top

 

 スポンサードリンク

らーめん『てつや』の味噌


らーめん『てつや』

味噌らーめん

20時に到着。
私は、醤油派なんですがてつやの味噌はなかなかイケます!

スープが無くなり次第閉店してしまうので、
よく『今日はてつやでラーメン食べよう』
と思って行くと閉店していることがよくあります(笑)


やっぱ、とんこつスープですよね。
メタボ対策しているパスタです(爆)






そして餃子

普通だけどビールに合うんですね♪



追伸

うちの息子、ラーメン屋にきてもラーメンは食べないで
餃子とライスのみを食べるんです。

変なヤツですね~(笑)


そして、ひとのラーメンをたかるんです!
初めから注文してくれよ。



らーめん てつや(北32条店)

■ 北海道札幌市東区北32条東7丁目2-16

  電話  011-704-0006

  営業時間  11:00-26:00
  定休日   水曜日

  


麺’s 菜ヶ蔵(ながくら)ラーメン店★★★


札幌市東区のラーメン店を探索しました。
見た目おしゃれな建物です。

麺’s 菜ヶ蔵(ながくら)らーめん


黒醤油らーめん ¥700 を注文。
普通の醤油らーめんもあったんですが濃い味が好きなので、濃そうな黒醤油を注文。



他のお客さんは、味噌を頼んでいましたけど、私は初めてのらーめん店では必ず醤油味を頼みます。

こだわりはないですけど、『まずは醤油から』ですね(笑)

写真を撮ろうとすると、目の前に若い店主かな?作業をしてます。

なんか、撮りずらくて・・・こんな感じになってしまいました。





だから、こちらでじっくり見てくださいね。

油が浮いていて、とても熱い汁です。




ここの若い店主は、礼儀正しい優しいお兄さんって感じです。



若い子が一緒に働いていましたけど
アルバイトかな?
夫婦かな?
なんて、気になりましたけどね(笑)


次回は、味噌らーめんを食べたいと思いますので、
今度は美味しそうな画像を写したいですね。

麺’s 菜ヶ蔵
札幌市東区北21条東16丁目
東15丁目屯田通り沿い(南向き車線沿い)
  


味噌ラーメンはオホーツクレストラン旅の駅で

オホーツクレストラン旅の駅

味噌ラーメンを頂きました。


昔ながらの普通にただのラーメンでした。


普通な味…
まあまあってことですね(笑)



カニラーメンもありましたけど高くて諦めました(爆)

  


らーめん『てつや』で夜食

札幌大通りビアガーデンでサントリー黒ビールを大1杯を飲み、帰宅後・・・
小腹がすいたんです。

なんか~ラーメンが食べたくなりました。

奥さんと一緒に行っちゃおう~ってことで。


らーめん てつや です。



奥さんは、正油らーめん
(この画像は『てつや正油』で、正油らーめんは写メする前に完食してしまいました)



私は、三代目てつや正油、税込み924円!
かつお、煮干だしで、まあまあな味です。

しかし・・・料金は高いな~?


この『てつや』は人気店であります。
夜中でも並んでいます。そしてスープが無くなると店じまいしてしまいます。

もし、並ぶ事なくすぐ着席が出来たら
その日は『ツイてる』と思ってください。!!(日々、行列が絶えません)

icon28某雑誌での紹介

某有名情報誌の人気投票で第1位になった!さらに地元タウン誌でも堂々の1位!
ラーメンの激戦区・札幌でわずか3年の間に4店舗構えた実力派
(現在は札幌市内に5店舗)
『らーめんてつや』は、札幌の20代・30代に知らない人はほぼいないという超人気店




らーめんてつや6人前具材セット
  


ラーメン道でこっそり内緒で!?



昨日の夕食は、息子には内緒で外食ラーメンです。
息子は部活なので、奥さんと、娘と私の3人で。

公式HP⇒ ラーメン道(みち)



私が注文したものは、『こってりラーメン 780円』+チャーハン 200円 (Cセット)

濃厚でメタボちっく♪







娘が注文したのは、『お子様ラーメン(正油) 400円』


奥さんは、『特製みそラーメン 780円』+チャーハン 200円 (Cセット)

なぜか?深い意味はありませんが画像はありません(爆)


私のお気に入りのラーメン店です。
みそ系も美味しいですが、白いラーメン・黒いラーメンはオススメです。
  


前のページ  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら